サイコパス野郎

よく変わってるねと言われる変人です。

鬼は【悪】なのか問題

今週のお題「鬼」

鬼ってただ鬼ヶ島で生きてるだけで殺されるなんておかしくね??

 

私は当たり前のように鬼退治に行く桃太郎があまり好きではない。

 

鬼が悪事を働くという設定は明治以降に付けられたっぽい。

 

それって後付けじゃんって感じですよねw

 

それって現実でも同じことありませんかねw?

 

あの国は悪い国だ、とか、あの上司は悪い人だとかwご近所づきあいもしかり。

子供だからとか女だからとか思ってしまったことありませんか?

 

常に私たちは先入観とかバイアスによって歪まされた色眼鏡によって物事を見ている。

 

多少の条件の違いはもちろんあると思いますが、すべてではないと思っています。

 

百聞は一見に如かずといいますが、実際に体験したりコミュニケーションをとってみたりして「リアル」を知らないと、あなたも桃太郎はヒーローである派の人間になってしまうかもしれませんねwwww